すぎちゃんの旅ブロ

理工系に通う大学生が、研究やレポートに追われながらも、時間を見つけて旅をしています。

韓国へ男二人旅! -②若者の街、弘大へ-

地下鉄に乗って、弘大へ向かいます!

 

f:id:xx27rkxi27:20181003153014j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003153017j:plain

様々かわいいお店がたくさんあります。

f:id:xx27rkxi27:20181003153206j:plain

いろんなお店がたくさん。

しかし、まだ午前10時でお店はほとんどやってません笑

ですが、人がすくないので、

街を歩いたり、写真を撮ったりするにはオススメです!!

 

f:id:xx27rkxi27:20181003153213j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003153215j:plain

BIGBANGやEXIDの韓国らしい広告があります!

f:id:xx27rkxi27:20181003153542j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003153544j:plain

韓国で唯一のKAKAO FRIENDSのお店だそうです!

LINEのお店は明洞とか色々ありますが、KAKAOのお店は弘大にしかないそうです!


f:id:xx27rkxi27:20181003154004j:plain

様々なお店が立ち並びます。若い人が多いです。

ここで事前に調べておいた、OYという韓国のブランドの服を買いました!

日本でも売っていますが韓国の方が2000円ほど安いです。

daese-tokyo.jp

日本でも通販で買えます。

f:id:xx27rkxi27:20181003154007j:plain

欲しかった服が買えたので気分が上がります笑

 

そのあとは、高級店か立ち並ぶ江南へ!

f:id:xx27rkxi27:20181003160035j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003160520j:plain

太陽の位置で見方が変わります。

 とまぁこの建物が見たくて来ました。

 

その後はあの図書館を見たくて、地下鉄に乗って三成へ。

f:id:xx27rkxi27:20181003160129j:plain

本がずらりと並んでいます。

このピョルマダン図書館、はコエックスモールにあるでっか図書館です。

高さ13mで、約5万冊ほどあるそうです。営業時間中なら誰でも自由に閲覧できます。この場所に行ってみたかったので、本はあまり見てませんが、日本語の雑誌もありました!

 

そんな感じで1日目は終わり。

2日目は、北朝鮮の国旗へ向かいます!!