すぎちゃんの旅ブロ

理工系に通う大学生が、研究やレポートに追われながらも、時間を見つけて旅をしています。

韓国へ男二人旅! -⑥とうとう最終日、チーズタッカルビを食べて日本へ。Wi-FiとJTBツアー-

とうとう3日目最終日。あっという間の2泊3日もそろそろ終わりが近づいてきました。

昨日はいろんなところに行って疲れたので10時起床。ホテルの近く明洞で朝飯兼昼飯ということで、チーズタッカルビを食べました。

2人前でこの大きさ!

結構でかくてびっくりしました笑
本場韓国で食べるのは、新大久保で食べるのと違って感じが出ますね笑 普通においしかった!!!

明洞を歩いてると、、

EXIDのハニ! こういう広告があるだけで韓国いいなって思ってしまいます笑

食べてホテルに戻りチェックアウト。ちなみに韓国はチップはいりません。
明洞からソウルへ向かいます。

ソウル駅

天井が高く海外の駅らしいですね。光が入ってきて明るい印象を持ちます。

韓国の新幹線

アメリカ製の機関車。ローカルな列車に乗って旅してもいいですね。

そのあとは近くのカフェに入ってコーヒーを飲みました。

のんびりしていると飛行機の時間も近づいてきたので、ソウル駅から空港鉄道に乗って仁川空港へ向かいました。

仁川空港の第二ターミナル。オリンピックの時に出来たのできれいでした!

帰りも行きと同じ大韓航空

バイバイ韓国!

機内食で韓国のり食べました!

そして無事羽田に到着。

借りたWi-Fiは空港のラウンジにあるボックスに入れるだけでおわり。あっさりしてて楽でした笑

行きに出発するときに羽田空港でグローバルWi-Fiをレンタルして3日間。2人で2台借りたんですが、Wi-Fiの容量が普通の容量のレンタルしたのですが、大容量すぎて1日ネットつなげたり、インスタのストーリー撮ったりしても全然容量減りませんでした笑

なので、グローバルWi-Fi借りるなら1台でいいなって思いました笑

それに韓国で携帯充電する時に必要な変圧器。日本のコンセントでは使えないので変圧器が必要なんですけど、その変圧器もWi-Fi借りるときに無料で入ってて助かりました^ ^

行く前に調べたところ数あるWi-Fiの会社の中でこれが一番安かったのでこれにしました笑 大学生なので値段重視といったところです。Wi-Fi借りるならまたこれを使用したいものです。
↓クリックすると申し込めます。今は5%offです。

今回の旅では、JTBのツアーで申し込みました。燃油などは行くときによって変化すると思いますが、韓国2泊3日。ホテルと飛行機合わせて3万8千円でした。

日程表などしっかりしてたのでいい旅ができました!

男2人でなにするの?なんて思ってましたが案外楽しくていい旅行でした。ぜひともまた韓国行ってみたいものです。

最後まで観覧ありがとうございました。