すぎちゃんの旅ブロ

理工系に通う大学生が、研究やレポートに追われながらも、時間を見つけて旅をしています。

韓国へ男二人旅! - ⑤近未来的な独特のデザイン!東大門のランドマークへ行ってきました-

東大門へ到着!

道を歩いてたらおいしそうなもん見つけましたw

f:id:xx27rkxi27:20181003212419j:plain

美味しそう!

f:id:xx27rkxi27:20181003212422j:plain

新大久保でも人気のあれです

お店の男の人1人でやってるんですけど、TOKYOって書いてある帽子被ってて日本が好きな優しいかっこいい人でした笑

そして歩いて、東大門デザインプラザ。訳してddpに着きました。

f:id:xx27rkxi27:20181003212641j:plain

到着!

f:id:xx27rkxi27:20181003212738j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003212727j:plain

でっかい宇宙船みたい!

ここは昔運動場だったんですが、2014年の3月にこんなすごい場所に生まれ変わったのです。

非線形的な建築デザインが特徴で、設計者は、イラク出身の建築家ザハ・ハディッドさんです。

f:id:xx27rkxi27:20181003213132j:plain

夜はライトアップされて近未来的な光景が広がります。

中にも入ってみましょう!

f:id:xx27rkxi27:20181003213310j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003213318j:plain

f:id:xx27rkxi27:20181003213418j:plain

他に食事や雑貨など買い物できるお店できるお店もあってなかなか飽きないものです。

特に建築やデザインが好きな人ならたまらないと思いますw

1時間ほどいましたがもっとここに居たかった。また来たいというのが本音です。

 

 

そんな感じで2日目終わり。北朝鮮国境・景福宮・東大門といろんなところに行っていい日でした。でも疲れましたね。

 

最終日は帰る前にみんな大好きチーズタッカルビを食べました。